▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / ログ検索 / 過去ログ / 管理者用

山恋うる日々のつぶやき


最近のつぶやき…


ちょっと歩けばそれで気が済む 2006年09月21日(木)

86,376 byte

昨日は丹沢の「大山」へ行ってきた。
とは言っても大山の山頂を目指したわけではなく下社から30分ほど緩やかに登ったところにある「見晴台」。
ここは大山山頂から1時間ほど下ったところで大山や厚木の市街地を見渡せる広場になっている。

車を置いて売店街を抜け、ケーブルカー乗り場の追分を通り過ぎ男坂を登る。
木陰で吹いてくる風は涼しいがこの急な上りでだいぶ汗をかかされた。
ほとんどが石段でそれも急だ。
下社に着くと相変わらず茶屋のおばさんの元気な呼び込みに出会う。
無視して見晴台に向かう。

歩き慣れた道だが逆コースは初めてだ。
見晴台のベンチに濡れたタオルやチョッキを干すとみるみるうちに乾いていった。
ゆっくり展望を楽しんでもと来た道を下る。

標識を見て気がついた。
そうか、ここは関東ふれあいの道だったのだ。
見晴台を経由して日向薬師から七沢温泉まで続いているのだ。
そのせいかどうかは分からないがこのコースから登ってくる人がけっこう多い。

ほんの2,3時間の歩きだけどちょっと山の空気を吸うだけで気分が晴れる。
ステキな山の効用だ。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary UpVersion ver 1.26