▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / ログ検索 / 過去ログ / 管理者用

山恋うる日々のつぶやき


最近のつぶやき…


柳の下にドジョウが何匹? 2006年09月19日(火)

先週の土曜日、フジテレビで映画「電車男」をやっていた。
これは今週末、同局で放送する「電車男DX」の前宣伝見え見えの上映だった。
映画の電車男は映画館まで出かけて金を払ってまで観る気がしなかった。
テレビでやったのでたまたま観てみたが案の定期待したほどの内容ではなかった。

事実だった原作がとても感動的だったし、テレビの電車男は地元商店街でロケしたから興味を持ったわけ。
続編とも言える「電車男DX」もまたまた我が地元が舞台に使われている。
やっぱり地元が映っていると観てみようという気持ちになってしまう。

一発目がヒットすると必ずと言っていいほど二作目、三作目が作られる。
ほとんどの場合、続編が前作を上回った記録はない。
電車男の続編は原作とまったく関係のない物語だそうで、はたして一作目ほどの視聴率はとれるのだろうか。

な〜んてことを関心を持っているんじゃ、やっぱりミーハーなんだな。俺って。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary UpVersion ver 1.26