▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / ログ検索 / 過去ログ / 管理者用

山恋うる日々のつぶやき


最近のつぶやき…


営業マンをからかうのも面白い 2006年07月10日(月)

新入社員が研修を終えて実戦の営業で町に飛び出してくるのがこの時期だ。
電話だけでなく、数々の営業マンがやってくる。
先日、新人営業マンが入ってきた。
通信関係の営業だった。

「貴社のHPは社長が作ったんですか? スゴイですねぇ!」
予め予備知識を仕入れてくるところなんぞはエライ。

「当社でお客様の目を引くHPをお作りしますが如何でしようか?」
プロが作ったものは暖かみがなく嫌いだ。
自分が楽しみながら作っているのだ。
高い金を出して人に頼むことはしない。

「専用サーバーをお勧めしますが如何ですか?」
パンフレットをみるとレンタルサーバー700メガ月額1万円!
ウイルス対策月額500円!
他にオプションがズラリ。
「俺のところは月額4千円だよ」

「プロバイダを安いところに乗り換えませんか?」
乗り換える必要は全くない。
その考えもない。

「検索エンジンで常に上位にランクされるシステムをご存じですか?」
SEO対策だな。
ウチのHPは常に3位以内にランクされているけど…。
「何か特別なSEO対策をしているんですか?」
多少は工夫しているが金を出してまで上位にランクされなくってもいい。
所詮、順位はしょっちゅうかわるものだから。

「いまお使いの電話機、そろそろリース期限が満了ですね」
いまの電話機で満足している、替える気はない。

「光回線にしませんか?」
膨大な画像をDLするわけでもなく、映画を観るわけでもない。
現在のADSLでまったくストレスは感じていない。
何も光にする必要性は何もない。

「そこにある複写機もリース満了ですね」
電話機と同じく。以下同文。
複合機なのでパソコンとつながっている。

「もう社長に勧めるものは何もありませんね」
その通り。

「お邪魔しました。帰ります」
すごすごと営業マンは出て行った。

俺もヒマなんだなぁ。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary UpVersion ver 1.26