▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / ログ検索 / 過去ログ / 管理者用

山恋うる日々のつぶやき


最近のつぶやき…


なんと良い天気なんだ! 2006年10月10日(火)

このところ素晴らしい晴天が続いている。
だが、北アルプスなどでは突然の吹雪で遭難した人も多かったようだ。
秋山は突然冬山に豹変することがあるので充分な装備が必要だろう。

この晴天にもかかわらず下界にいてチマチマした用事をこなしている。
仕事よりボランティア的な雑用の方が多いのが気に入らない。
今日は役員会、明日はお通夜、明後日は告別式。土曜日は商店街。
ゆっくりしたいなぁ。
とにかく任期が切れたら役職から逃げ出さなくては山もおぼつかなくなるのだ。

昨夜妻の買い物に付き合ってヨドバシカメラに行ってきた。
売り場をウロウロしていると様々な品物があるのに気が付く。
その一つに「鼻毛専用カッター」なるものがあった。
鼻毛などはさみの鼻毛切りで充分だと思うのだが便利商品のひとつなのだろう。
こんなものいらねぇなぁ、と思いつつ手に取ると1380円也。
気が付いたらレジにいた(^_^;
家に帰って早速試してみた。
恐る恐るカッターを鼻の穴に入れる。
スイッチを入れる。
チリチリと鼻毛が切れている音がする。
鼻の穴をおっ広げて鏡に映す。
白髪(鼻毛も白髪になるんだ)が一本そり残しがあった。
なんか、切れたんだか切れていないんだか分からない。
でも、風通しがよくなった気もする。

秋晴れに鼻毛切り。
これからは天気のよい日は鼻毛切りで決まりだ。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary UpVersion ver 1.26